梅雨なのに、いまいち雨に恵まれないこの数日です。あまりじとじと降られても気が滅入りますが、さりとて適度に降ってもらわないと、農家など色々なところに影響が出ます。最近は「ほどほど」という天気が、得難いものになってしまったのでしょうか。

さて、みぃの調子ですが、良くも悪くもなっていません。この先の事を考えたら、手術した方がいいのかなあと考えていますが、来週木曜の診察で先生とも相談してみないといけません。手術せずに、これからはなるべく散歩をしたり、部屋で走り回って遊んだり、足に負担がかかる事を減らすというのも、可哀そうな話ですし。

今日は、妻があれこれ探して、みぃのための階段(ベッドとかソファーに上がるためのもの)を注文しました。届くまでは、私は床でみぃと寝ます。

一昨日は、夜電気を消してから、何度も寝室の様子をうかがっていたみぃですが、昨日はそれほど動き回らず、比較的おとなしく私の隣で寝てくれました。みぃも妻も寂しいでしょうが、階段が届くまでの辛抱です。

今回みぃが怪我をした事で、家の中の色々なものを見直すきっかけにもなりました。なんだかんだ言って間もなく9歳ですし、みぃが生活しやすいように工夫してあげないといけませんよね。

手術するかどうかはまだ決めていませんが、いずれにせよ、これからはもっと気を付けて、少しでもみぃが長く元気で過ごせるようにしてあげたいと思っています。

犬は人間のように表情で気持ちを表す事はなく(少しはあるのかも知れませんが)、耳や尻尾の動きで気持ちを表現するのですが、みぃがもし表情を出せたら、今はどんな顔をしているんでしょうね。案外、1日3回くらい私の事を睨みつけてたりして……(笑)。

明日の土曜は特に用事がなく、ゆっくり過ごします。土曜の昼は、妻のリクエストにより、大抵何かを買って2人で食べるんですが(たまに「ホットケーキ食べたいから作って」というのもあり)、明日は何になるでしょうね? 土曜の小さな楽しみです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

風邪気味には生姜湯

前十字靭帯断裂!?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿