今日は元気に?仕事。熱は何とか下がりましたし、喉の痛みもほとんどなくなりましたが、鼻にきています。体も重く、ちょっと辛い一日でした。

それでも何とか仕事をこなし、仕事の後は歯医者。定期健診です。私はどうも歯磨きの仕方が上手くないらしく、歯科衛生士さんにご指導いただきました。歯科は、やはり3か月に一度くらいは行かないと駄目ですね。ちゃんと磨いているつもりでも、いつの間にやら……という事が多々ありますから。

そして、今日は結婚記念日なので、いつも買い物をするショッピングモールにて寿司を買って、妻と2人で食べました。7日は「妻が越して来た記念日」で、17日は妻の誕生日なので、結婚記念日はちょっと影が薄いです。

と言うのも、結婚記念日とは言え、歩いて3分のところにある市役所の支所に届け出しただけで、式もあげていかければ写真も撮っていませんし、それにその頃は、精神障害者福祉手帳の手続きやら、障害者年金の手続きやらあれこれあって、手続き関連の中に婚姻届け提出も埋もれている感じなのです(笑)。

それにしても、結婚前は大変でした(結婚してからも大変だったんですが)。私は下関、妻は札幌ですから、準備なんかも一苦労で、「本当に結婚できるんだろうか」と思った事もあります。

それでも、2人で一つ一つ課題を乗り越えて、何とかこの日を迎える事ができたんですから、こつこつやればどんな事でも何とかなるものだな、と今では思っています。なので、この先ちょっとした苦境があっても、結婚の時の苦労に比べたら大した事ない、と思えるような気もしますよ(笑)。

明日は通院日です。足を怪我しているみぃが心配ですから、私が一人で行ってくる予定です(2人で行くと、帰宅した時にみぃが限界を超えたスピードで走ったり跳んだりして、大変危ないですから)。5月は、上旬は精神的にも不安定でしたが、下旬からは落ち着いていた印象。処方もさほど変わらないのではないかと思われますが、どうなりますか。

そして今度の土曜が妻の誕生日。土曜ですから、ちょっと遠出して、妻が好きなケーキでも買って来ようかな、と思っています。何を隠そう、2年前、結婚してから数日後の最初の誕生日の時も、そのケーキ屋に買いに行ったので、思い出深いのですよ。

まあ、その話はまた、誕生日当日にでも……。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

セレニカRとデパケンRの違いって?

風邪ひきの一日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿