昨日の記事でも書きましたが、左後ろ足の前十字靭帯を断裂したみぃのために、折り畳み式の階段を購入し、それが昨日届きました。こんな感じのものです。

170614みぃと階段

色合いが色合いなので、ぱっと見は段ボールを並べているようにしか見えませんが、弾力性や手触りなど、かなり高品質。私が腰かけてもよさそうですが、それは妻に怒られるのでやりません(笑)。

もちろん最初からいきなりこれを使ってはくれないんですが、妻がおやつを使って教え込むと、案外上手に使ってくれるようになりましたよ。

ただ、今までの部屋の配置だと、どうしてもみぃがソファーに飛び乗ったり飛び降りたりがしやすくなっていましたので、昨日私が精神科に行っている間、妻がほぼ独力で居間の模様替えをしていました。今日は、タイルカーペットも買い足してきまして、これで対策は大分できたのではないでしょうか。

一応、今でも左足を少し引きずるような歩き方ではあるんですが、先週に比べると歩き方はよくなっているようです。ただ、よくなっているとは言え、放置していて靭帯がくっつく訳でもありませんからね……。

明日、仕事が終わった後、診察に連れて行きます。多分そこで手術するかどうか決める事になるでしょう。手術するとなると、それはそれで大変だと思いますし、リスクももちろんあるでしょう。どうするにせよ、みぃが少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいと思っています。

妻の調子ですが、今日は体調が冴えません。妻は暑さのせいだと言っていますが、暑さというよりは、朝晩と昼の温度差が一因かも知れませんね。最高気温と最低気温の差が10℃くらいある事も珍しくないですし。私も最近風邪をひいたばかりですが、これじゃあ体調も崩しますよね。

みぃも妻も、早いところ元気になってくれて、また3人で散歩に行けるようになる事を願っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

手術日決定

セレニカRとデパケンRの違いって?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿