昨日から7月になりました。早いもので、今年も後半に突入です。
ま、毎日過ごしている時には、あまり早いという感じはしないの
ですが、振り返ってみると早いですね。

暑さもだいぶ本格的になってきました。私は慣れているので、
これくらいの暑さではなんとも思わないのですが、、北国育ちの
妻はかなり参っています。

7月のうちにたぶん梅雨が明けると思われますが、梅雨が明け
たら妻とどこか出かけられればいいなあと思っています。7月は
妻を美容室に連れて行く予定にはしていますが、病院とか
美容室以外のお出かけって、今年は本当に少ないですし。

妻は車に乗るのがすごく苦手でして、遠距離ドライブが難しい
のです。それでも最近は少しずつ慣れてきたので、山口の
名所で連れて行きたいところがあちこちあります。本当は、
6月のうちに蛍を見に連れて行きたかったのですが、体調の
問題と、あと妻は虫が苦手なので、無理でした(笑)。

ただ、調子がいい時にお出かけすると、その後で絶対に反動が
来るので、見極めが難しいところです。幸いな事に、妻は
自分で「今日は調子がいい」「調子がいいんじゃなく、これは
軽い躁っぽい感じ」のように、ある程度判断ができますし、
躁っぽい時は、自分で行動を抑える事ができるようにもなって
きたので、助かります。

ともあれ、北海道育ちの妻にこの暑さは大変でしょうけど、その
分北海道にはない景色とか空気を感じてもらえるように、少し
でも夏を楽しんでもらえればと思っています。

と言いつつ、私も実は夏が苦手なんですけどね(笑)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

いきなり真夏日~急にいらいらする妻

新聞始めました~やっぱり地元紙

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿