7月に入ったと思ったら、昨日の下関の最高気温は、いきなり
30℃超え。夏だから当然とはいえ、いきなりの真夏日は体に
こたえます。

しかも、昨日は夜が非常に寝苦しく、気温はずっと28℃から
下に下がりませんでした。これはたまりません。妻はもちろん
ですが、愛犬みぃも夏バテ気味です。

今朝起きた時(6時くらい)も暑かったんですが、しかし今は
それほどでもありません。下関市の気温の動きを確認すると、
6時まではずっと28℃オーバーだったのに、そこから急に
気温が下がって、今は25℃台。日の出の後に気温が下がる
という、まことによく分からない現象(笑)。

さて、昨日の妻は特に夕方から、ちょっといらいらしていた様子。
妻は、いらいらのコントロールがなかなか難しいようで、一度
いらいらしてしまうと、なかなか平常心に戻れないように見え
ます。

妻がいらいらしている時は、ちょっときつい言い方をされて
しまったり、あるいは私が声をかけても反応してもらえなかったり
という事があります。

逆に、妻が私に声をかけて、生返事をしたりすると、妻はとても
機嫌が悪くなります。調子が悪い時やいらいらしている時は
私が声をかけても返事がなかったりするのに、なんだか
ちょっと不条理な気がしなくもないんですが(笑)、そういう
病気なんだと思って、もう慣れました。

日曜ですが、暑いですからなかなかお出かけという事にはなら
ないかもしれません。のんびり過ごすとしましょう。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ああ熱帯夜~夏風邪と二重苦

夏が来た!~7月のお出かけ目標

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿