今日は仕事の後、みぃを連れて動物病院へ。前回はかなり混んでいて待たされたのですが、今回は非常に空いていまして、すぐ診察してもらえました。

薬をちゃんと飲んで、吐いたりしていないという事を確認し、歩き方を見た後、「8日分また薬を出して、その時に肝機能の検査をして手術の可否を決めよう、という事に。

獣医師も驚いていたのですが、みぃは薬を飲む事を嫌がりません。犬によっては、吐き出したり、手を噛んだりする事もあるらしいのですが、みぃは妻が薬を飲ませると、黙って飲み込みます。私が飲ませたら、多分駄目だと思われますが(笑)。もちろん薬ですから、苦くないはずはないと思うのですが、これはやはり妻とみぃとの信頼関係なんでしょうね。

私がみぃとこれほどの信頼関係を築くのは難しいでしょうが(みぃとも2年以上一緒にいるのですから、それなりには信頼関係ができていると信じたいですが)、妻とはこれ以上の信頼関係を築ければいいなと思っています。

今日の診察はすぐに終わり、早めに帰宅できました。薬は八日分なので、次回は来週の土曜日ですね。特に用事がなくてよかったです。

昨日作っておいたシーフードカレーですが、まずまずの味でした。りんごはちみつペーストを使用したので、バーモントカレーっぽい味に。

今までは、かなり水っぽいカレーになってしまっていたので、今回は小麦粉を少しだけ多めに使い(いつもは大匙4、今回は大匙5)、更にプレーンヨーグルトを加えてみました。これが良かったのか、まるでルウで作ったカレーみたいになりましたよ。ちょっと逆説的ですが(笑)。

来週は最高気温が下関でも30℃に届く見込みのようで、暑い一週間になりそうです。梅雨の終わりには雷雨ですが、まさか昨日の雷雨で梅雨明け、なんて事はないと思いますが……。来る夏も、有意義に過ごせればいいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

7月、いきなり夏本番

フルニトラゼパムを飲まなかったら?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿