一昨日、昨日と暑い日が続きますね。特に、昼間が暑いのは
まあいいんですが、夜暑いと寝苦しくて大変です。

最低気温は、今朝は25℃ちょっと、そして昨日はなんと28℃。
これはたまりません。妻も昨日はあまり眠れなかった様子。

夜あまり眠れないだけでもよくないのに、どうも昨日の妻は
ちょっと風邪気味。熱っぽいし、咳も止まらず。ただでさえ暑くて
参っているのに、夏風邪までひいてしまったら大変です。
なるべく早く治るといいんですが。

ここ下関は、気温は実はそこまで上がりません(冬も、あまり
気温が下がらない)。それは、周りを全部海に囲まれているから
です。

が、海に囲まれているせいで湿度が高く、そのせいで妻には
ちょっと過ごしにくいんでしょうね。私は慣れていますから、
これくらいなら大丈夫ですけど。

食欲も落ちていますから、軽く食べられて、それでいてなるべく
効率的に栄養をとれるようなメニューを工夫するつもりです。

そういえば、公務員には6月末にボーナスが支給されたそう
ですね。金額も多くて、うらやましい限り。うちの職場は、多分
7月半ば頃に支給される……はず。されるのか?(笑) にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ああ熱帯夜2~その差11.6℃

いきなり真夏日~急にいらいらする妻

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿