昨日の夜から今朝未明にかけて、下関でもかなりの大雨が降った模様です。携帯電話の避難勧告(私が住んでいる地域ではないですが)が、朝方に流れました。

あの携帯電話の避難勧告、人が大勢いる場所だと、周りの人のが一斉になるから、非常にうるさいですよね(笑)。便利なのやらなんなのやら、という感じです。

妻は、今日は久々に絵を描いていたそうです。妻はなんでも、一度熱中すると完成するまでやめられなくなるたちなのですが、今日もそのパターンで、なんと4時間も頑張り続けたんだそうです。

妻の4時間の成果はこちら。

170707白猫プロジェクトのマナ

画材は水彩色鉛筆です。写真だといまいち質感が伝わってきませんが、実物を見た時、「今までで一番上手に描けている」と思いました。水彩色鉛筆の使い方に、かなり慣れてきた感じです。このキャラクターは、妻がずっとはまっているスマートフォン用のゲーム「白猫プロジェクト」に登場する女の子だそうです。

一生懸命になりすぎて、またエネルギーが切れてしまうのが心配ですが、今のところは割と元気で、昨日よりは体調もいいようです。明日はみぃの診察日で、来週火曜は妻の診察日ですから(こちらは私が1人で行くんじゃないかと思いますが)、しばらくは無理のないように過ごさないといけませんね。

今日の夕食は、ジンギスカン。妻の実家から送られてきたので、野菜と炒めるだけで食べられるお手軽料理です。北海道では、スーパーでも羊肉が売っているそうですよ(こちらでも稀に売っていますが)。

ジンギスカンは北海道民のソウルフードらしく、妻の実家ではカレー並みの頻度でジンギスカンを食べていたそうです。下関で言うところの、「瓦そば」みたいなものでしょうか? 瓦そばも、こちらではホットプレートを使って、家庭でも作って食べますからね。

明日の土曜は、夕方からみぃの診察です。肝機能の数値がどうなっているか心配なところではありますが、祈りつついい結果が出るのを待ちたいと思います。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

みぃ、回復

SNSで正義感を振りかざす危険性

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿