今日も蒸し暑い1日でしたね。妻に言わせると、この街は夕方になると暑くなってくるんだそうです。そう言われてみればそうかも知れません。海に囲まれていますからね。

今日は、私も早起きでしたが、妻も早起き。8時半には起きていたと思います。そのせいか、午後はちょっと疲れているようにも見えました。最近また絵を描くのが楽しくなったようで、今日もずっと描いていました。水彩色鉛筆の使い方にも、かなり慣れてきたようですよ。

さて、昨日実家の母から、下ごしらえ済みの牛肉をもらったため、午前中にそれを使ってカレーを作りました。当然、カレールウは使いません。カレー粉ですが、今まで使っていたS&Bのカレー粉がなくなったため、今回はインデアン食品というメーカーのカレー粉を買ってみました。

このカレー粉が、風味も香りも非常によくて、とてもいいです。これからのお気に入りになりそう。

カレールウではなくカレー粉と小麦粉でカレーを作ると、味の調整が難しいんですが、今回は今までで一番うまくできました。赤ワイン、トマト、コンソメをベースに、色々加えましたが、母からもらった肉を、煮込んだ肉汁ごと入れたのも美味しさの秘訣だったかも知れません。

170709今日のカレー

盛り付けがあまり美しくないですね(笑)。ご飯はターメリックライス。カレーがスパイシーなので、ターメリックライスととてもよく合います。

そして、午後からは菊川町のアブニールに行って、フルートアンサンブルの練習に行ってきました。練習は毎月1回あるんですが、来週の日曜にちょっとした演奏会があるため、気合いが入りました。人前での演奏は久々なので、楽しみです。

それと、今日は山口市の維新公園陸上競技場で行われた、J2リーグ第22節のレノファ山口-モンテディオ山形の試合で、山口が2-0で勝ってくれたので、とてもご機嫌です。いつ以来のホームでの勝利でしょうか。これで順位も20位に上がり(試合前から、暫定で20位だったけど)、今週は気持ちよく過ごせそうです。

日曜のフルートアンサンブルの演奏の模様は、撮れれば動画を撮ってみます。まあ、アップロードするほどの出来にならないかも知れませんが、私が足を引っ張らないように気を付けないと……(今日も結構引っ張っていた)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

カレーうどんはお約束

みぃ、回復

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿