この2、3日、妻は目の不調を訴えています。目が充血して、とてもかゆいそうなんですね。

去年だか一昨年だか、エアコンを使い始めると、アレルギーのように鼻や喉の調子がおかしくなった事がありましたし、エアコンによるハウスダストのアレルギーかも知れません。

最近、アレルギーとかアトピーって、子供以外にも激増していますよね。私が子供の頃は、そう多くなかったと思うのですが、私は食品添加物の影響が、絶対小さくないと思っています。

それはともかく、妻が非常に辛そうなので、先ほど原付でひとっ走り近くの薬屋まで行って、目薬を買ってきました。あまり薬を使わないのが私の主義ではありますが、目がかゆいのってかなり辛いですからね。

妻の原付は、もう随分エンジンオイルを交換していなかったので、帰りについでにオイル交換も済ませておきました。車に比べると、原付のオイル交換は安くていいですね。ちょっと慣れた人なら、自分でオイル交換をやってしまうんでしょうけど、私は根性がないので、ガソリンスタンドでやってしまいます。

目薬を使って、目のかゆみはだいぶ良くなったらしいので、一安心です。明日の朝にでも、エアコンのフィルターを掃除しておきましょう。土曜の日中に掃除すると、その間エアコンを止めないといけませんから、妻には辛いでしょうからね。

来週は月曜が祝日ですが、土曜は車の修理に行くため(片道40分。遠い……)、午後はほぼ家を空ける事になる予定です。日曜は、朝から町内会の掃除があり、夕方は、所属しているフルートアンサンブルグループの小さな演奏会に出ます。何も用事がないよりは、少し用事が入っている方がいいかも知れませんね。

月曜は特に用事がないですから、のんびり過ごす予定です。ボーナスも昨日無事支給されましたし、妻と久しぶりに外食にでも行ければと思っていますが、体調次第でしょうね。

今日は仕事が忙しくて少々疲れましたが、明日も1日しっかり働いてきます! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

真夏の停電予告

脳と心と霊

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿