今日は、朝早起きして町内会の草刈りへ行きました。1時間半くらいでしょうか。朝から疲労困憊でした。

お昼は、「冷たい麺が食べたい」という妻のリクエストにより、「おろし冷しゃぶそば」。少し高い豚肉を買って、贅沢に作りました。だしは、ポン酢+中華だし+砂糖+ごま油(豆板醤を足してもいい)。これで絶妙な、「冷やし中華風のだし」ができます。お試しを。

そしてその後、これまた妻の希望によりお出かけ。久々に買い物です。いつも仕事帰りに寄っているショッピングモールですが、2人で行くのはかなり久しぶりですね。

妻のお目当ては、新しいスマートフォン。妻は今、旧型携帯電話とスマートフォンの2台持ちでして、スマートフォンはデータ通信専用ですが、機種変更を機に1台にしようという事になりました。

……が、ちょっと待たされた上(連休中ですからね)、手続きに結構時間がかかるらしく、夕方からの私の用事に間に合いそうになくなるので、また後日という事になりました。

その後、私の靴やベルト、私と妻の夏物のシャツを買い、持ち帰りの広島風お好み焼きを買って帰宅。慌ただしい外出でしたが、久々に2人で出かけられて、楽しめました。買い物が好きな妻も、楽しんでくれた様子で良かったです。

夕方からは私1人でお出かけ。所属するフルートアンサンブルグループの演奏です。地域のお祭りでの演奏に招待されたので、行ってきました。

屋外での演奏で、後ろでは発電機が鳴っていたので、反対側の音があまり聞こえず、最初はどうなることかと思いましたが、何とか無事に終わってほっとしています。私は結構間違えましたが……(笑)。

170716上田部夏祭り

これは、終わった後……ではなく、始まる前の記念撮影。向かって右から2番目が私です。他のメンバーはみんな浴衣なのに、一人だけ普段着なので、浮いていますね。浴衣持ってないのですよ。

今日は朝から夕方まで盛りだくさんな1日でした。明日は、朝だけちょっと用事がありますが、それ以降は特に何もないので、ゆっくり過ごすつもりです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

軽躁状態になる事が激減したらしい

心を鬼にするのだ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿