昨日も、妻は調子がいいとは言えない状態でしたが、一昨日よりは
ちょっとまし、というところでしょうか。

何といっても、暑さより湿度の高さが異常で、妻は参ってしまって
います。湿度85%。エアコンをつけている間はいいんですが、
切ると、歩くたびにフローリングの床がぺたぺたいいます。
北海道出身の妻としては、ありえない現象でしょう。

この湿度は、温度以上に体力を奪いますよね。じめじめしてると
気持ちも滅入るし。

なので、昨日の夕食はうなぎ。中国産ではなく、ちゃんと国産です。
私が買ったんじゃなく、母から差し入れです。国産のうなぎは高い
ですから、なかなか買えませんよねー。

私は電子レンジで加熱しようと思ったんですが、妻から教わって、
フライパンにうなぎを並べ、酒を振りかけて蒸しました。ふっくら
仕上がってとてもおいしくいただきました。これでちょっとは妻に
元気が出てくれるといいんですけど。

今日も朝から湿度85%のじめじめ具合で、さらに今日の下関の
予想最高気温は32℃だそうです。32℃、85%だとどれだけ不快
指数高くなるやら(汗)。せめて早く梅雨が明けてくれればいいなと
思ってるんですが、梅雨明けはもう少し先のようですね。今しば
らくの辛抱です。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

もはや真夏~37.5mmの恐怖

選挙終了~妻は1日不調

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿