昨夜は、ずっと雷を伴う大雨でした。我が家の愛犬みぃに
限らず、犬なら大抵そうだと思うんですが、みぃは大雨の音や
雷の音がとても苦手です。他に、花火の音なども苦手ですね。

なので、昨夜はみぃがずっとぶるぶる震え、はあはあ息をして
いました。妻はそんなみぃを落ち着かせるため、抱きかかえたり
声をかけたり、大変でした。みぃも妻も、昨夜はあまり寝られずに
お疲れの模様です(私も昨夜は、ぐっすり眠れたとは言い難い)。

今朝午後3時の1時間の下関市の雨量は37.5mmだそうです。
このものすごい雨の降り方は、もはや梅雨ではなくて完全に
真夏ですよね。スコールみたいな集中豪雨。

雨が降らなさすぎるのも困りますが、今年の梅雨の雨の降り方は
ちょっと極端ですよね。1週間雨が降らないと思ったら、洪水
みたいな大雨が降ったり……。

天気に文句を言っても仕方ないのですが、もうちょっとご容赦
いただけないでしょうか(汗)。

今日の夕ご飯は、先日母親から差し入れてもらった、福島の喜多方
ラーメンの予定です。こちらの細いハリガネ麺は妻の舌にはあまり
合わないかもしれませんが、喜多方ラーメンの麺はちょっと札幌の
ラーメンに近い気もしますので、妻もおいしく食べてくれるといいん
ですが。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

9月、倉敷に行きます~山陽道一人旅

湿度85%~梅雨はまだ続く

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿