私の妻は、虫が大の苦手です。中でも、ゴキブリは超苦手。まあ、
あれが好きだという人がいるはずもありませんが……(笑)。

そもそも、北海道にはG(以下このように表記します(笑))は
出ないんだそうです。そりゃ、生まれて初めてあんなものに
遭遇すれば、そりゃ驚くに決まってます。

さて、先日久々にGが現れました。台所シンク下の棚です。ここは
しっかり対策していたはずなのですが、よく見ると床のパネル?が
少しずれていました。ここから入ってきたのかもしれません。
連中、わずかな隙間さえあれば、どこからでも入ってくるし、どこに
でも巣を作りますからね。

そいつは私が氷結殺虫剤(うちは犬がいますので、普通の殺虫剤は
使えないのです)で退治しましたが、そこから妻の「徹底G対策」が
スタートしたのでした。

まずは数時間の大掃除から始まり、インターネットで色々調べて、
アロマの精油に虫を遠ざける効果がある事が分かったので、
小さな皿に塩を盛って、そこにアロマオイルを振ってあちこちに
設置したり、さらに「ヒバ」という木からとった「ヒバ油」が、虫以外
にもさまざまな効果があるという事で、それもさっそく注文。

もちろん私もあれこれ手伝いまして、対策は大変ではありますし、
「そこまでやるか?」なものもあったんですが、妻が安心して
過ごせるためですから、私も頑張りました。

Gの皆さまには、ぜひ夫婦の平和のために、これ以上のご登場は
ご遠慮いただきたいんですね。どうぞよろしくお願いします(笑)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

全か、無か~妻の思考パターン

ごはんを作ろう~朝はおにぎりから

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿