再来月の9月、岡山県倉敷市まで一泊二日で勉強してきます。
「筋膜グリッピング」という、ちょいと新しい手技を勉強してくる
のです。

岡山県には何度も行ったことがありますが、倉敷市は初めてです。
以前香川県に住んでいて、何度も下関と香川を往復しましたから、
倉敷市はいつも通ってはいたんですけどね。

下関から倉敷までは、高速道路で3時間うらいでしょうか。
新幹線を使えば楽ですが、新下関も新倉敷も、ほとんどこだま
しか止まらない駅ですからねえ(汗)。

新幹線の駅って、正直言って増やしすぎですよね。新下関の次の
厚狭駅なんて、正直何のために作ったのかわからな(略)。私、
厚狭に住んでましたけど、厚狭の人も「厚狭に新幹線を止める
意味が(略)」と言っていましたし(笑)。そんな訳で、まだ車で
行くか、新幹線で行くか決めていません。

それはともかく、その日はまる二日、家を空ける事になります。
今年4月の父の葬儀の時に実家に泊まりまして、その時も家を
空けたんですが、夜から翌日朝までで、実質私がいないのは
夜の間だけでしたが、今度はまる二日ですから、ちょっと妻が
心配です。

もちろん、食事の心配をしなくて済むように、対策してから行こうと
思っています。

快く「行ってきなさい」と言ってくれた妻に感謝して、しっかり勉強
してくるつもりです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

16~家族で夕食

もはや真夏~37.5mmの恐怖

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿