今朝は久々に気持ちのよい晴れ。という事は、日中気温も上がり
そうではありますが、少なくとも朝は日射しも風も気持ちいいです。

私の家は、海に比較的近いところにあるため(ま、下関は周り全部
海ですが)、特に夏は潮の香りがする海風が吹いてきます。これが
妻には新鮮なようで、「海水浴場に来ているみたい」とびっくりして
いました。

さて、昨日母から電話がかかってきて、今度の土曜日に、佐賀で
薬剤師をしている弟が実家にちょっと帰ってくるそうで、せっかく
だから家族で夕食でも食べようという話でした。なので、土曜は
実家で夜を過ごそうと思います。

実家とは言っても、生まれ育った家でもなんでもなく、思い出が
ある訳でもないんですが……(笑)。

実は、母から「16」とだけ書かれたメールが届き「???」となった
んですが、直後に電話がかかってきました。「16日にどうのこうの」と
送りたかったらしいのですが、「16」とだけ打った直後に、間違って
送信してしまったんだそうです。落ち着け(笑)。

本当は妻も行ければいいんでしょうけど、やはり体調が優れない
日が多い上、私の実家に行って家族と顔を合わせるとなると、
精神的な負担もかなり大きいでしょうからね。無理はしないほうが
いいでしょう。

なので、当日は夕飯の準備をしてから出かけるつもりです。家族が
揃うのは、4月の父の葬儀以来。話が弾むといいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

まもなく海の日~連休はのんびり

9月、倉敷に行きます~山陽道一人旅

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿