昨日は、午後から愛犬みぃ(ヨークシャーテリア♀・もうすぐ8歳)の
トリミングへ行ってきました。

犬と一緒の生活をする前は、ヨークシャーテリアって毛がぞろっと長い
イメージだったんですが、今はあまり毛を伸ばしているヨーキーって
見ませんね。我が家のみぃも毛はあまり長くありません。

これから夏本番ですから、今回は思い切って短くせよ、との妻の
お達し。妻にメモを書いてもらって、みぃを車に乗せてトリミング
ハウスへ出発。みぃを預けた後は、いつも一度帰宅して、終了の
連絡を待ちます。

160717トリミング後のみぃ
という訳で、これがトリミング後のみぃ。ヨーキーとは思えないさっ
ぱり度です。あまりに華奢になりすぎたので、妻が滅多に着せない
洋服を着せています。

昨日はトリミングで疲れているでしょうから、散歩には連れて行って
いませんが、今日の夕方は、天候が良ければ&あまり暑くなさすぎ
れば、散歩に連れて行きたいと思っています。

夏仕様のさっぱりした毛になって、この暑い夏も元気に乗り切って
欲しいものです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

新型掃除機~サイクロンより紙パック

草取り日和~朝から一仕事

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿