連休も終わり、今日からまた仕事です。連休は別にどこにも
出かけませんでしたが、妻の調子はまずまずよく、2人で穏やかに
過ごす事ができました。

連休中に挑戦した事の1つは、「錦糸卵」を作る事。以前にも
挑戦したんですが、上手くできずに途中で諦めて、炒り卵にして
しまったのです(笑)。

今回は、焦げ付くこともなく上手くできました(写真撮り忘れた)。
夏の間に、自作錦糸卵で冷やし中華を作るつもりです。

それと、昨日注文していた新しい掃除機が届きました。私が
独身時代から使っていた掃除機があるにはあったんですが、何せ
13年前のもので、パワーも弱く、ごみを吸い取っているのかどうか
全然わからないような有様。

しかも妻は最近ハウスダストのせいか、咳や鼻水がひどく、妻の
強いリクエストで購入となりました。パナソニックのMK-PK17G-Nと
いうモデルです。

電気掃除機は、一時期サイクロン式が大流行でしたが、徐々に
デメリットも明らかになり、最近は以前のような紙パック式がまた
主流になっているようで、今回購入したものも紙パック式です。

早速使ってみたところ、パワーも強いですし、布団用ノズルを使うと
ソファーもとても綺麗になって驚きました。昨夜は妻の咳とか鼻水も
かなり改善されていたようにも見えましたし、やはり新しいものは
違うという事でしょうね。ただし、音はかなりやかましいです(笑)。

妻に掃除機をかけさせるのは大変ですから、休みの日になるべく
私が掃除機をかけて、室内を快適に保つようにしないといけませんね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ケーキとオカリナ~暑く甘い夏

夏仕様~愛犬のトリミングに行きました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿