中国地方が梅雨明けした模様です。これからいよいよ夏本番
ですね。昼間が暑いのはともかく、妻には夜が暑いのが大変
みたいです。あまり熱帯夜連発で妻が寝苦しくならないように
祈るばかりです。

さて昨日は、夕方ちょいと外回りの仕事でした。退院する患者
さんの自宅訪問だったのです。病院からは車で30分ほどの
ところでしたが、いやはや暑いこと。ま、無事に終わって何より
です。

そして、妻の調子は昨日はいまいち。体調はまずまずのようで
したが、精神的にちょっと鬱状態。しかも、朝私が寝室の扇風機を
つけるのを忘れていたため、ちょっと不機嫌(汗)。

あまり詳しく尋ねるのもどうかなと思ったので、そっとしておきま
した。あまり会話もなかったんですが、夜には少し元気になった
ようです。

結婚当初は、いらいらが強いあまり、突然寝室に引っ込んで
しまったりして、結構私もおろおろしたものですが(汗)、最近は
そこまで不安定な状態は少ないように見えます。

そういえば、妻はたくあんが好きなので、リクエストに応じて
昨日買ってきたんですが、袋に書いてある日本地図で、なぜか
北海道だけ塗ってある色が違っていたので、妻はちょっとご機嫌
斜めでした(笑)。うーむ、いったいなぜ北海道だけ?

今日は、医者の都合により、いつもよりちょっと出勤時間が早い
です。ほどほどにしてくれって感じですが、それが医者の都合と
いうものでしょう(笑)。頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

幸せは感じるもの

ケーキとオカリナ~暑く甘い夏

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿