昨日は、初めて記事を書くのをお休みしました。いつも朝に
記事を書いているんですが、疲れていて朝起きられなかった
のです(汗)。ゆっくり休んだお蔭で、だいぶ元気になりました。

そして、昨日は久々に教会へ行ってきました。私はクリスチャン
なので、日曜には礼拝に出席したいところなのですが、妻の
体調が悪いと、なかなかそうもいかない事が多くて。

しかも、私の所属教会は、去年の秋ごろに牧師が亡くなりまして。
で、代務(他の教会と兼務)の牧師が来たんですが、この牧師が、
説教でやれ原発がどう、集団的自衛権がどうと、いわゆる左翼的な
政治の話しかしない先生なのです(汗)。

政治信条は自由ですが、それを教会の中に持ち込んで欲しくない
ですし、そもそも私は聖書の話を聞きに行っているわけで、政治の
話を聞きに教会へ行っているのではありません。精神的な糧を得る
ために教会へ行っているのに、政治の話をきかされたのでは、週の
頭から疲れはててしまいます。なので、足が遠のいてしまいました。

今は、私が子供の頃ちょこっと行っていた教会に、時々通っていま
す。こちらはちゃんとしっかりした聖書の話をしてくれるので、満足
です。ただちょっと遠いので、なかなか気軽には行けないのが
悩みです。

それと、私の所属教会とは讃美歌が全然違うので、それもちょっと
戸惑っています。ま、こちらは慣れでしょうね。

明日は妻の通院日です。ただ、今妻はかなり調子がよくないので、
もしかしたら私が1人で行く事になるかもしれません。気候が早く
良くなって、妻の体調、心の調子が、共に上向いてくれるといいん
ですが。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今日は診察日

精神的サポートの難しさ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿