FC2ブログ

今日は仕事が大変忙しく、昼休みは二十分くらいしかありませんでした。水曜だけ、特別に忙しいのです(他の曜日が暇という訳でもないんですが)。

ま、仕事自体には慣れてきていますし、忙しい事もあるのが仕事でしょう。少ししんどいですが、毎日凄く忙しい訳でもないので、「そんな日もあるさ」くらいに構えて働いています。忙しい真っ最中は大変なのですが、表情が忙しそうにならないように気をつけています。

さて、妻の調子ですが、昨日より良くなったようです。一安心しました。今日は夕食で「水炊きがいい」というリクエストもあり、食欲もまずまずでした。

水炊きって、帰宅してからでも意外と手軽に作れる鍋です。それに鍋料理の中でも癖がないですから、何度食べても飽きが来ませんしね。ただ、鍋に必須の白菜や大根が、今かなり高いのです。と言って、別に他の野菜が安い訳でもないのですが。とにかく、美味しく二人で鍋を囲めてよかったです。

水炊きの翌日は必ずうどんにするのですが、どうも今日の妻は、水炊きが食べたいというより、水炊きの翌日のうどんが食べたかったようで、水炊きをリクエストしたようです。食べたいものが出てきたのは、少し良くなった証拠ですね。

そして明日から二月です。来週は日、月、火、水と、四日連続で最低気温が氷点下一度から一度。今朝も車のフロントガラスが凍結していましたが、来週も大変そうです。

一月は、午前中だけ異動になり、色々と大変な月でした。多分二月も色々と大変になるんじゃないかと思っていますが、根性で乗り切ります。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

また不調&うどんvs.そば

底、かなあ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿