FC2ブログ

昨日の夕方頃、ちょっと妻の調子が良くなって喜んでいたら、夜にはまた落ちてしまいました。原因は色々あるのでしょうが、先の事についての不安感が大きいのかも知れません。

今日は(あまり大きな声では言えないですが)、外回りの仕事の途中、自宅の近くを通ったので、ちょっとだけ妻の様子を見に帰りました。あまり心配しすぎても仕方ないのは分かっているのですが。

仕事ですが、忙しいのには慣れて来ました。ストレスはありますが……。妻が調子が悪い今、私が頑張らないとなと、自分を奮い立たせています。

夕飯は昨日書いた通り、水炊きの残りをうどんにしました。朝仕事に出るまでに、少し仕込んでいったので、帰宅してからは冷凍うどんを温めるだけでした。

私は、うどん王国香川県に六年くらい住んでいた事もあって、うどんには結構うるさいのですが(100軒くらいのうどん屋に行きました。香川県内の有名店はほとんど行っています)、この冷凍うどんというのは、うどん好きにはなかなかいい商品です。もちろん讃岐うどんとは別物ですが、家で食べるには十分な品質。

以前、香川から下関に帰省する時に、香川の有名店でお土産うどんを買い、実家で調理して食べた事があるんですが、やはり家庭用の小さな鍋では、お店で食べるようには行きませんでした。美味しくはできたんですけどね。

そう言えば、妻は日本そばが好きらしいのですが、この辺りにはあまり日本そばの店がないと嘆いていました。確かに、外で日本そばが食べられる店って、この辺りにはあまりないですね。どうもこの辺では、そばというと、駅で立ち食いするイメージなのかも知れません(笑)。

明日も、心配しすぎないようにしつつ、頑張って来ます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

早起きと精神障害者手帳更新

少し良くなったようです

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿