FC2ブログ

週の初めの日曜日。今日はとても寒い一日で、日中でも気温が2℃ありませんでした。平年より7℃低いそうです。

しかし、今日は義父と電話で話したのですが、「札幌は今日は暖かい。日中の気温が0℃くらい」と言われて、下関との落差に笑ってしまいました。2℃で寒い下関、0℃で暖かい札幌。同じ日本なのにこの違いです。

今日は一日のんびり過ごしました。ここ数日で仕事関連で急に動きが出てきて、どうやら三月には札幌へ引っ越せる事になりそうです。そのため、これからしばらくはあれこれと忙しい日々が続きそうです。今でも既に忙しいのですが(笑)。

引っ越しは大変ですが、妻はこちらに引っ越してきた時よりは不安は少ないかも知れません。慣れ親しんだ街に戻るんですからね。逆に、上がり過ぎないようには注意が必要かも知れません。あとは私がどうかというところですが、それはどうとでもなるでしょう(笑)。

そして夕方には、みぃをトリミングに連れて行きました。もし三月に引っ越すなら、こちらでのトリミングは今日が最後という事になります(それだけでなく、精神科のこちらでの受診も、次回が最後ですね)。

180204トリミング後のみぃ

トリミング後のみぃです。調べたら、去年の今日もトリミングに行っていました。トリミングハウスの方に、「来月引っ越す予定なので、今回が最後なんです」と言ったら、「みぃちゃんに会えなくなるのは寂しいですね〜」と言っていただけました。

みぃの写真をもう一枚。上の写真は私が撮りましたが、こちらは妻の撮影。カメラやスマートフォンを向けても、みぃは慣れたものです。

180204トリミング後のみぃ2

妻の調子ですが、ここ二日は精神的には落ち着いています。体調はいいとは言い難いですが、大きな鬱を越えたのが何よりです。先週は本当に不調でしたからね。

今週は半ばまではかなりの寒さが続きます。風邪をひかないように、十分な注意が必要ですね。これから色々と慌ただしくなりますが、しっかり一歩一歩進んでいきます! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

色々な街の色々な楽しみ

長い一週間が終わりました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿