FC2ブログ

今日も寒い一日でしたが、下関は雪が降らないので、寒いと言っても可愛いものです。北陸は大変な事になっているようですね。一日で1メートルもの積雪なんて、到底想像がつきません。

関係ないですが、地方都市の積雪のニュースは、全国枠ではちょろっとやるだけですが、東京が積雪に見舞われると、全国ニュースでずーっと時間をかけてやっているのは何故なのか。

よく次から次へと「次は〇〇からの映像です」と都内のあちこちの様子を流しますが、そんなの地方民にはどうでもいいニュースです。地名も分からないし。そういうのは、東京ローカルニュースだけでやればいいと思うんですが(笑)。

さて、今日は妻が引越しの見積もりを出してもらったようです。もちろん、正確な日付が分からないと駄目という業者や、訪問見積もりじゃないと駄目というところもあったようですが、大体の目安はつけられました。

後は、住むところが早く決まってくれればと思います。むしろそれが決まらないと何も動けませんからね。特に、三月は引越し業者も繁忙期ですから、なるべく三月上旬の方がいいでしょうし。

一応、今の職場には三月一杯での退職と、三月五日からは有給休暇消化に入る事を伝えています。まだ正式には届けを出していないんですが。

と言うのも、部長が月曜火曜と体調不良で休んでいるのです。課長には言ってるんですけどね(今兼務なので、二つの部署の課長二人に伝えました)。明日にはちゃんと部長に伝えられるといいのですが。

そして、今日の夕飯は昨日の豚汁をそのままうどんにしました。手軽で美味しく、体も温まっていいですね。妻の調子ですが、引越し業者にあちこち電話をかけたせいか、ちょっとお疲れです。あまり無理をせず、二人で出来る仕事を分け合って、少しずつ進めて行く予定です。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

新居が決まるといいなあ

色々な街の色々な楽しみ

comment iconコメント ( 2 )

お仕事良かったです。資格をお持ちですから強いと思います。

真さんのお母様がちょっと淋しいと思いますが、真さんの決断を応援してくださると思います。

私の方はすごい雪です~先日は電車が止まって全国ニュースにもなりました。
特にお年寄りだけの世帯は大変です。
灯油も高騰していて節約して風邪をひいては、かえって大変です。
石油ストーブで暖をとれるだけ良いと思わないとです。
生活はA氏の言うこととは真逆です・・

北海道はせせこましくなく、素晴らしい土地柄ですよね、奥さまも少しでも良い方向にいかれることを願っております。

名前: ばばさん [Edit] 2018-02-06 20:49

>>ばばさん

ありがとうございます。しかし、私の資格はもはや、持っていてもほとんど強みになっていません(汗)。

雪は大変ですね。北陸でしょうか? 鉄道が止まったり、国道で車が千台立ち往生したり、想像もつかない世界です。

灯油は、まあ中東諸国の都合で上がるので、高いのは仕方ないですね。何はともあれ、寒い日が続きますから、お体に気をつけてお過ごしください。

名前: [Edit] 2018-02-07 21:41

コメントの投稿