昨日今日と、同僚が子供さんのインフルエンザ感染により休んでいまして、仕事が少し大変でした。無事に終わって一安心です。火曜日は出勤できるそうなので、良かったです。

そして、今日仕事が終わった後妻からメールが。「部屋決まったよ!」との事。という訳で、無事に新居が決まりました。審査に通らなかったらどうしようと思っていましたが、何とか決まって本当に良かったです。

部屋は今より狭くなりますが、立地がとても良く、妻も出かけやすくなりそうなのが何よりです。ただ、駐車場が付いていないのが、ちょっと困りものですが……。月極駐車場を借りる事になりそうですが、近くにあるといいんですけどね。

これで、三月上旬には引っ越しができそうです。札幌に引っ越して落ち着いたら、市内にあるマジックショップ(メビウスというお店があるそうです)に行ってみたいのと、あとは札幌ドームにサッカーの試合は、是非行こうと思っています。

ただ、私が応援しているレノファ山口とカマタマーレ讃岐はJ2。札幌ドームをホームにしているコンサドーレ札幌はJ1ですから、応援しているチームを見られないのはちょっと残念。天皇杯で、山口か讃岐のどちらかが、札幌ドームに来てくれないかなと、ちょっとだけ期待しています。

それと、バスケットボールの試合も、一度見に行ってみたいですね。北海道には、Bリーグ一部の「レバンガ北海道」(「頑張れ」の逆読み。コンサドーレと言い、北海道民は逆読みが好きなのだろうか)というチームがあるらしいので、これも見に行けるのが楽しみです。

これからしばらく準備で大変ですが、夫婦で力を合わせて乗り切っていきます。特に妻は、必ずどこかで疲れ果てて動けなくなると思いますから(むしろ、引っ越してしばらく疲れて動けないような気が)、上手くサポートするようにしないといけませんね。

もし、審査の結果が分かるのが週明けだったら、この連休をかなり悶々として過ごす羽目になったでしょうから、本当に嬉しいニュースです。これで、気持ちのいい連休を過ごせそう。

春からの新生活に備えられるように、しっかり準備を整えます! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

少しずつ引越し準備中

あたしおかあさんだから?

comment iconコメント ( 2 )

ほっとしました。住むところもお仕事も決まり、本当に良かったですね。

今月は28日しかないので、あと20日もないですが、頑張ってくださいね。

名前: ばばさん [Edit] 2018-02-10 21:55

>>ばばさん

ありがとうございます。不安もありますが、新生活を楽しめるよう、妻と二人で少しずつ準備して行きます。

名前: [Edit] 2018-02-11 20:52

コメントの投稿