今日は建国記念の日です(建国記念日ではなく「建国記念の日」が正しいです)。私は朝寝を決め込んだのですが、妻は私の携帯電話のアラームで目が覚めてしまったらしく、更に自宅の近くで爆竹のようなものが鳴り、みぃが怖がったため、早起きしたそうです。

新居が決まったため、今日は色々とできる事を二人でやりました。不要な本をブックオフに売りに行ったり、妻はいらない衣類を整理していました。引っ越すに当たって、なるべく荷物は少ないにしくはありませんからね。

そもそも我が家はあまり物を増やしていなかったため、普通の夫婦二人の家庭よりは、荷物はかなり少ないと思います。時々載せる料理の写真でも、いつも同じ皿が写っていたと思いますが、あれしかないのです(笑)。なんと、食事用のナイフすらないのです。

その分、引っ越したら気に入った皿を少しずつ増やして行きたいと思っています。フォークやスプーンも、今は100円ショップのものですから、ちょっとお洒落な物を買いたいですね。

そして夕方にはちょっと実家に顔を出しました。捨てるには忍びないけど、持って行くほどのものでもない本などを、実家の本棚に置いてきたのです。

そしてそのついでに、昨日作ったカレーを、鍋に入れて母におすそ分けしました。もちろんカレールウは不使用。一度は、自分が作った料理を母に食べさせたかったのです。

ただ、今回はちょっと味付けが上手くいかず、若干不本意な出来栄えでしたが……。引っ越す前に、もう一度何か作って、今度は会心の出来栄えの物を持って行ければいいんですが。

それと、インターネット回線も引っ越しですが、NTT西日本からNTT東日本へ移るため、事実上の新規扱い。結構面倒です。まあ、インターネットはなくても死にはしませんから、焦らなくてもいいのですが。

明日もお休み。引き続き、引越しの準備を、負担にならない範囲で少しずつ進めて行くつもりです。不安もありますが、同じくらい楽しみもあります。楽しい新生活になればいいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

明日は手帳受領&自立支援更新

新居が決まりました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿