今日は一日雪が降ったり止んだりで、冷え込んだ一日でした。朝は少しだけ積もっていましたね。昼には溶けてしまいましたが、下関でこんなに何度も雪が降るのは、あまり記憶にありません。

昨日、妻が私の携帯電話のアラーム音で、早く目が覚めたと書きました。なので、今朝は妻の目を覚まさせないよう、マナーモードにしていたのですが、今朝も振動音で目が覚めたそうです。

私も昨日よりは早く目が覚めたんですが、妻にはちょっと悪いことをしました。ただ、寝付きはいいようなので、そこは少し安心です。

さて昨日くらいから、引っ越しへ向けて少しずつ準備を始めましたが、今日も要らないものを袋に詰める作業を、妻がやりました。本格的には、引っ越し業者から段ボールが届いてからでしょうが、今のうちにやれる事をやっておいた方がいいですからね。

その後、妻とDVD鑑賞をしました。東野圭吾原作の「流星の絆」というテレビドラマです。とりあえず最初の二話を見ました。変なギャグがちょっと冗長なところもありますが、話自体は面白いので、続きが楽しみです。こちらにいる間に、全部見てしまいたいですね。

夕食は、妻のリクエストにより、また水炊き。マロニーや味ぽんの残り量からして、こちらにいる間に後一回くらいは水炊きをしてもいいかも知れません。翌日は、もちろんうどんです。

さて明日ですが、仕事を午後から休んで、下関市役所の菊川総合支所と、市役所本庁へ行ってきます。支所へは、妻の精神障害者福祉手帳の受領。本庁へは、精神疾患自立支援の更新。

支所の方が近いので、手帳の受領を支所にしてもらったのですが、用事が重なる事が分かっていたら、本庁で受け取る事にしておけば良かったですね。支所と本庁、反対方向なんですよ。まあ、ドライブのつもりで行ってきます。

今回手帳の受領とか自立支援の更新をしても、直後に引っ越すので、また手続きが必要になり、結構大変なんですけどね(笑)。ま、妻は妻で忙しいですから、私は私にできる事をやって、妻をサポートします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

精神障害者手帳受領&自立支援更新

少しずつ引越し準備中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿