今日は仕事が大変忙しく、ちょっと疲れ気味です。昼休みもあまりなかったですし、その少ない昼休みに、引っ越し関連で電話もしましたし。

それでも、今日やるべき事はいくつかきちんと出来ましたし、妻も家で頑張ってくれました。まだまだ大変ですが、順調だと思います。

とにかく引っ越しは大変ですね。今まで何度か引っ越しはしていますが、いつも大変です。それでも、今回は妻が助けてくれていますので、大丈夫です。私が気付かない事も、妻が気付いてくれたりしますし。

ただ、今日も妻はかなり早く目が覚めたようなのです。朝私がいつものようにおにぎりを作っていると、妻が居間にいてびっくりしました。やはり今日も五時半くらいに目が覚めたようです。

今日は、引っ越し業者への電話と、リサイクル業者の見積もり依頼で電話したそうで、電話をかけたり、電話が来るのを待ったりというのが、精神的にやはり大変なようです。「明日は電話しなければ」と思うと、どうしても早く目覚めてしまうのかも知れません。寝付きはいいようなのが救いですが。

そして今日は帰宅後に、私が電話で札幌でのウィークリーホテルの予約をしました。下関から札幌への引越しですから、荷物もすぐには届きませんからね。都合良く残りわずかの部屋を押さえる事ができて幸運でした。これも、妻が言わなければ気付きませんでした。妻のファインプレーです。

このウィークリーホテル、インターネットで調べた時は満室表示で、「他にあてもないしどうするか」と思っていたら、妻に「ネットで満室でも、電話で問い合わせたら空いている事もあるらしいよ」と言われたのです。実際その通りでした。宿泊先を探す時、インターネット予約だけでなく、実際に電話で問い合わせるのが、やはり一番確実ですね。

明日もする事が色々ありますし、仕事も忙しくて大変ですが、夫婦二人で一歩ずつ前進です。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今日は中休み

精神障害者手帳受領&自立支援更新

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿