FC2ブログ

今日は昼まで仕事をし、昼食を食べた後、妻を美容室に連れて行きました。

妻が通っている美容室は、車で二十分ほど。無愛想な美容師さんで、店も色気がないですが、腕前は確かです。東京の青山で働いていたそうで、地元の大学の美容科の客員教授もしているんだそうです。

今回は切るだけで、一時間ほど。その間私は書店で時間を潰し、良さそうな本があったので一冊購入。ちょうどいい時刻に妻からお呼びがかかったので、妻を迎えに行って、今度は近くの大型ショッピングモールへ。

もうすぐ引っ越すので、母にちょっとした贈り物を選びました。選んだのはほとんど妻で、私は時々言葉を挟んだくらいですが。

帰宅して軽く夕食を作った後は、中古車店の方がやって来て、車の査定。今乗っている車はこちらで手放すので、来ていただいたのです。

乗っている車はスバルのレガシィツーリングワゴン。今では珍しいMTです。新車から十一年も経っており、走行距離も十万キロを少し超えています。営業さんから「希望額はおいくらですか?」と聞かれたので、無理だろうなと思いつつ、「十万円つけば嬉しいんですが」と答えました。

すると、決算期だと言うこともあって、本来の査定額にプラスして十万円で取ってもらえる事になりました。引越しで何かとお金が出て行く時期ですから、これは嬉しいですね。

明日は、下関市街のデパートへ私が一人で買い物に行く予定です。札幌の妻の親戚にお土産を買う予定。ちょっと大変ですし、かなり疲れているのですが、ここが頑張りどころです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

お出かけと頭痛とグラタン

引越し日が決まりました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿