FC2ブログ

昨日は、昼から頭痛、夜には微熱が出て、ちょっと風邪っぽい徴候でした。万一インフルエンザだとしたら大変だなと思いつつ、生姜湯を飲んで、昨日の夜はさっさと寝たんですが、一晩休んだらかなり良くなっており、今はもう何ともありません。生姜湯パワー、恐るべし。

そして、妻は今日は少し荷造りをしてくれていました。まだ本格的ではありませんが、これから少しずつ二人でやっていくつもりです。

インターネット回線は、三月三日の土曜日に回線撤去の工事をするので、このブログも、三日と四日は更新できません。引越し当日の五日は、数日過ごす予定のウィークリーホテルにWiFi環境があるので、もしかしたら更新できるかも? 疲れ果てて、夫婦揃ってダウンしている可能性の方が大きいですが(笑)。

掃除や荷造りはもちろんですが、そろそろ残り食材を上手く使い切る事を計算して料理を作らないといけません。今日の夕食は、余った白菜と冷凍していた鶏むね肉を使って、クリーム煮を作りました。

更に、先ほど明日のためにハヤシライスを作り、これで片栗粉、バター、赤ワイン、オリーブ油を使い切りました。

ハヤシライスにしろカレーライスにしろ、市販のルウを使わないと、毎回微妙に味が変わってしまいます(シチューはルウを使わなくても、そんなに毎回味が変わりません。味付けがシンプルですからね)。そこが面白いところでもあるんですが、自分なりにこれというレシピを確立したいなとは思っています。

でも作り慣れると、「他の誰にも出せない、これが自分だけの味」という愛着も湧いてきて、作るのが一層楽しくなりますよ。

明日は、妻のこちらでの最後の通院日です。とは言え、多分私が一人で行くことになりそうですが。通院だけでなく、銀行や郵便局、市役所の支所など、何ヶ所かで用事を済ませる予定です。明日も着実に、やるべき事をやってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

引越し前最後の診察

お出かけと頭痛とグラタン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿