今日の仕事は大変忙しく、定時を三十分オーバーしました。新しい午前中の部署は、一時間の昼休みが半分になるのは、もはや当たり前になりつつあります(今日は妻の通院日のため、午前中だけですが)。

帰宅して大急ぎで昼食の準備をし、その後は引越しの手続きであちこちに電話。中国電力、ガス会社、下関市水道局、NHK、そして自動車保険会社。全部で一時間くらいかかりましたが、自動車保険を除いて、大方の手続きは終わったので、まずは一安心です。

そしてその後精神科へ。今日はこちらでの最後の通院日なのですが、妻は引越し準備で疲れているので、今日も私一人での通院となりました。

予約は三時半だったのですが、今日は新患があったのか、四十五分も待たされました。精神科は、新患が入ると凄く待たされるんですよね。仕方のない事ですが。

診察は、取り立てて変わった事もなくすぐ終わりました。転居の予定は分かっていたので、少し前から薬は変えないでおきましょうという事になっていましたし。なので処方は前回と同じです。

・トラゾドン塩酸塩50mgx1
・トリアゾラム0.25mgx
・フルニトラゼパム0.5mg
・デパケンR200mgx2
・ラミクタール100mgx1
・アモキサンカプセル25mgx2
・エチゾラム0.5mgx2

札幌へ引越した後は、あちらで評判のいい精神科医院を妻がインターネットで探していまして、そちらの予約を既にとっているそうです。精神科は、医師との相性が大事ですから、相性の良い先生だといいんですが。

診察後は、市役所の支所に寄って、マイナンバーカードで住民票、印鑑登録照明が取れるような手続きを。車を売る時にこれらの証明が必要なのですが、コンビニエンスストアでとれるようにしておいた方が便利、と言われまして。

今日も、私も妻もお互いやるべき事を少しずつやれたと思います。こちらで過ごす残り時間も少ないですが、実は夫婦揃ってまだ実感がまるでありません(笑)。まあ、飛行機に乗った頃に実感が出てくるのではないかと思いますよ。

明日はまた仕事が物凄く忙しいです(退職も近いんだから、少し手加減して欲しいものですが)。まあ、忙しいだけ有難いと思って、明日も頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

CDデータ化作業中

生姜湯で全快

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿