今週の仕事は、今日までです。引越し準備でかなり疲れているので、明日は有給休暇を取りました。なので、今の職場で仕事をするのは、正味残り一週間。まだあまり実感はありませんが。

先日から、私が所有するクラシックのCDをMacに落とし込む作業に没頭しているのですが、今日も仕事の後、実家へ行ってクラシックのCDを大量に持って帰りました、大量にとは言っても、私が実家に置いているCDは1,200枚くらいあるので、ほんの一部ですが。

180223クラシックCDの山

クラシックマニアなら、見覚えのあるCDも結構あると思います。私は、新しい演奏にはあまり興味ないので、歴史的演奏ばかりなんですよ。

ちなみに私が好きな演奏家は、指揮者ならオットー・クレンペラー。ピアニストならアルトゥール・ルービンシュタイン。ヴァイオリニストなら、ヘンリック・シェリング。チェリストならパブロ・カザルス。古いでしょう?(笑) でも、新しいものが良いものとは限らないのです。

引越し先である札幌市は、札幌交響楽団というプロのオーケストラがあるので、それは非常に楽しみです。やはり、音楽は生で聴くのが最高ですからね。以前から言っていますが、Youtubeだけで音楽を聴いていたら、だんだん音楽に対する感性が鈍っていきます。音楽も絵画も演劇も、芸術は生で味わわないと、その真価は到底分かりません。

妻の調子は、今日もイマイチです。こちらにいる間、妻が調子が良い日に何とかあと一回くらいは一緒に外出できればと思っているんですが、どうなりますか。

明日明後日も、色々とやる事があります。とにかく、引越し当日は妻の疲れが大変な事になるのは間違いないので、できる事はなるべくやっていくつもりです。本当に、できれば来週一杯は有給休暇をとりたかったんですけどね。

引越しまで残り十日。後悔のないように、一日一日を大事に過ごしていきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

親孝行しないとね

CDデータ化作業中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿