今日は仕事を休んで、引越しの準備などをして過ごしました。

荷造りはもちろんですが、ベランダや風呂場の掃除もしました。荷造りは、今日は本やDVDを主にやったんですが(ほとんどが私の所有)、私の仕事中の妻の頑張りもあって、非常に順調で、八割がた終わったと言っても良いほどです。

ダンボールは、恐らく全部で12〜13個くらいだと思います。かなり少ないですよね(笑)。一人暮らし並みの荷物の少なさだと思います。

これは、妻と二人で「そのうち引っ越すだろうから、あまり物を増やさないようにしよう」という事にしていたのです。いざ引越しという段になると、妻の先見の明には、脱帽せざるを得ません。

そして、夕方には妻と二人で実家へ。実家と言っても車でわずか五分。母へ引越しの挨拶へ行きました。私は結構ちょくちょく行っているんですが、妻と二人で行くのは久々だと思います。

一時間くらい、色々と話をしました。北海道へ越したら、母を一度は招待したいと思っています。

180224母と私

親子揃って、なかなかの良い表情だと思いませんか? 写真だと、何だか私の顔がでかいみたいですが(笑)、母の顔が小さいのです。写真では若く見えますが、母ももう七十歳。できる限りの親孝行をしないと、と今日改めて思いました。

明日は、いよいよJ2リーグの開幕です。本当は維新公園へ、レノファ山口~ロアッソ熊本の試合を見に行くつもりだったんですが、引越し準備が大変でやはり無理そうです。テレビ中継があるので、それで見る事にします。気持ちよく勝利するところが見たいですね! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

J2リーグ開幕!

あと十日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿