FC2ブログ

今日は、少し買い物に行った以外はどこも出かけず。引越し準備は、妻が頑張ってくれているお陰で順調です。私は、リサイクルショップに引き取ってもらう予定の、ガスコンロとエアコンを掃除しました。

そして、午後三時半からはテレビにてサッカー観戦。今日からJ2リーグが開幕なのです。世間ではオリンピックで盛り上がっていますが、サッカーが大好きな私は、今日という日を非常に楽しみにしていました。今年の開幕戦は、ロアッソ熊本を迎えてのホーム戦。

結果は、4-1での見事な勝利。熊本にミスが少し目立ちましたが、それを逃さず早めに確実に二点を取り、試合をかなり優位に進められました。新戦力のオナイウ選手、高木選手、大崎選手、坪井選手も非常に効いていました。

一方で、三幸選手や、途中交代で入った岸田選手は、ちょっと気になりました。三幸選手は点を決めましたが、パスが中途半端に見えましたし、岸田選手は何だか周りがあまり見えていなかったような……。

新戦力が活躍して勝ってくれるのはもちろん嬉しいのですが、以前からレノファにいる選手が活躍してくれないと寂しいので、次回は是非活躍を期待したいです(今日は出番がなかった鳥養選手ももちろんの事)。

次節は、三月四日にまたもホームで、相手は愛媛FC。が、その前日にNTTの光回線撤去工事が入るため、試合の情報が、妻のスマートフォン頼りになってしまいます(汗)。ハーフタイムと、試合終了後に結果をチェックするくらいでしょうね。連勝で良いスタートを切りたいものです。

夕飯は、こちらでは最後になるであろう水炊き。これでポン酢も使い切りました。野菜が余っては困るので、今回は「水炊き用」と書いて袋に入れられたカット野菜を使いましたが、やはり鮮度や味わいが全く劣ります。新鮮な野菜なら、煮込むと野菜からも味が出るものなんですけどね。今回は仕方ないですが、やはり楽をして良い事はありません。

そんなこんなで、今週が今の職場で仕事をする最後の週です。あまり実感はないですが、今週も出来るだけの事はやり切りたいと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

最後の一週間

親孝行しないとね

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿