ここのところ、特に夜が暑いですね。下関市は、昼は最高気温が
35℃を超えるような事は滅多にないのですが、海に囲まれている
だけに、夜はなかなか気温が下がらないのです。

昨日など、午後10時の気温が29℃。沖縄なみの暑さです(汗)。
なので、寝る時にはタイマーで冷房をセットするようにしています。
私1人ならこの暑さも慣れていますが、これでは妻が寝られません
からね。

更に、朝も気温が高いです。今朝7時の気温が、27.6℃。きっと、
北海道ではありえない気温でしょう。最高気温も、向こう1週間、
ずーっと32℃~33℃が続くようです。

こう暑いと、犬を散歩に連れて行く事もできませんね。ヨークシャー
テリアは小さな犬なので、この季節の日中にはとてもじゃない
ですが、外には出られません。

暑くて体調を崩しがちな妻&愛犬ですが、それでも妻はここの
ところ割と食事をちゃんととってくれるので、それは明るい材料です。
体調が悪い上に、食欲もないのでは、余計に悪いですからね。

ちなみに、昨日の夕ごはんはジンギスカンでした。妻の実家から
送られてきたのです。北海道と言えばジンギスカン、という感じ
ですが、実は使う羊の肉は輸入品なんだそうです。私はてっきり、
道内で生産しているのかと思っていました。

ジンギスカンは羊肉なので、独特のにおいがあります。これが
苦手という人もいるようですが、私はある意味牛肉より好きかも
知れません。牛肉よりヘルシーですし、夏バテ防止には最適かも
しれませんね。

木曜日は仕事もきついですが、家で待っている妻のために、今日も
がんばってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ツクツクボウシの鳴く頃に

昨日の診察~レクサプロ登場

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿