今日で二月も最後です。午前中はいつも通り仕事をしています。明日もいつも通りです。

明日からは三月。「二月は逃げる」と言いますが、以外とこの二十八日は長かったような気もします。仕事が決まり、引越し先が決まりと、色々激動の一月でしたから、長く感じるのかも知れません。

今週一杯で辞めるので、患者さんからお餞別を頂く事も多いですが、今日は産休中の後輩が仕事中にお子さんを連れて来てくれて、お菓子を頂きました。病院へは手続きの関係で来たのかも知れませんが、わざわざ私のためにお菓子を買って来てくれた事に、大変感動しました。

今の職場では、十四年間働いて来ました。十四年も働くと、当然色々な方と知り合える訳で、それを手放すのに、後ろ髪を引かれる思いがないと言えば嘘になります。

しかし、慣れ親しむ裏側には、マンネリズムが常に潜んでいます。そして別れの後には必ず出会いがあります。そして何より、妻のために(私のためにも)これが一番いい道だと、私は信じています。

今までの縁に感謝し、別れを惜しんでもらえる事に感謝し、新しい生活に、新しい出会いがある事を確信して、来週の月曜日には新しい街へ旅立ちます。

……と真面目な事を言ってたら、西日本を中心に異常な強風で、交通網も乱れて大変な事になっているようです。三月五日に飛行機が飛ばない、なんて事になったら、目も当てられないので、それはご勘弁いただきたいです(笑)。

荷造りも佳境に入り(ほとんど全部妻がやってくれているのですが)、こちらで作る料理も、多分今日が最後だと思います。今日は、醤油焼きそばを作りました。それに、昨日作っておいた小松菜の胡麻和えを添えました。次に料理を作るのは、札幌ですね。

もちろん引っ越しても、美味しい料理を作りますよ! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今日はDVDを見ていました

母とFacebook

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿