明日の午後、今住んでいる部屋の光回線撤去の工事が行われます。なので、今回は下関での最後の更新となります。引越し先である札幌で、しばらく過ごすウィークリーホテルではWiFiが使えるそうなので、五日にはもしかしたら更新できるかも知れません。

ちなみに、今日はリサイクルショップによりあれこれ持っていかれまして、パソコンデスク用の椅子もなくなったので、今は膝立ちでこの記事を書いています(笑)。

そして、今の職場での仕事は、明日が最後です。明日が休みの同僚もいたため、何人かの同僚とは別れの挨拶も交わしました。十四年も勤めていたので、少し寂しさも感じます。

この度の引越しで、色々な人から「よく思い切ったね」と言われました。確かに少し思い切ったかも知れません。でも私は、これが私達夫婦にとって一番いい選択であると信じています。

結婚して、下関で二年九ヶ月。もっとあちこちに妻を連れて行ってあげたかったのですが、体調の問題もあり、連れて行けなかった場所も多いです。それでも、秋吉台、秋芳洞、別府弁天池、角島、千畳敷、青海島などに行くことが出来たのは、とてもいい思い出です。

札幌へ引っ越して、妻が今よりもっと元気になったら、今度はこの三年近くで連れて行けなかった山口県の名所に、二人で行きたいなと思っています。そういう日が来ることを楽しみにしていますし、「思い切った」と言われますが、今回の引越しはその第一歩だと思っています。夫婦にとってこれがベストの選択であると、私は信じています。

そのための総まとめ。明日の最後の仕事をしっかりこなし、希望を持って妻と新しい土地へ降り立てるよう、頑張って来ます。

180302下関最後の更新

部屋から見た景色です。今度はもっと元気になった妻と見にきます! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

札幌到着

今日はDVDを見ていました

comment iconコメント ( 4 )

若いうちに良い決断をされたと思います。

読みながら、胸が熱くなりました。ここまで、奥さまを思われると言うことは素晴らしいことです。そして、札幌に行かれることを反対されなかったお母様もすごいです。

頑張ってくださいね。奥さまが少しでも良い方向に行かれますように。

名前: ばばさん [Edit] 2018-03-03 00:18

>>ばばさん

ありがとうございます。若くはないのですが(笑)、私はこれが夫婦のためにいい決断であると信じています。

引っ越したら、また記事をなるべく毎日書きます。そのうち、妻と一緒に出かけたとか、そういう記事が書けるようになると嬉しいですね。またよろしくお願いいたします。

名前: [Edit] 2018-03-03 14:02

ご返信ありがとうございました。もう、むこうに行かれてからと思っていましたので、嬉しかったです。
お若いですよ、考え方や生き方が、、、
ただ、真さんが張り切りすぎて目が回りませんように、体を壊しては奥さまを守れないです。
落ち着かれたらのブログを楽しみにしております。

名前: ばばさん [Edit] 2018-03-03 19:44

>>ばばさん

ありがとうございます。無事に到着しましたが、既に目が回っております(笑)。妻とみぃの頑張りには、本当に頭が下がります。

本格的な更新はもうちょっと先ですが、落ち着いたらまた、前のように更新しますから、よろしくお願いします。

名前: [Edit] 2018-03-05 23:18

コメントの投稿