北海道での生活二日目。慣れないウィークリーホテル暮らしですが、妻は意外とよく眠れたらしく、元気でした。

今日は、昼前から妻の両親のマンションへ。お昼ごはんを食べた後、私とお義母さんは、新居のガス開栓の立ち会いに行きました。

新居は、街のど真ん中ではないのですが、地下鉄の駅からも非常に近く、便利そうです。妻が元気になったら、色々出掛けられるといいですね。

その後は区役所へ。転入届を出し、マイナンバーカード変更手続き、更に印鑑登録もしました。時間はかかりましたが、全部無事に終わって良かったです。

それにしても、今日も寒かった。気温は一日中氷点下で、時折雪も強く降っていました。雪道を歩くのにも慣れていないので、大変です。

新居で落ち着けるまで、我慢の日が続きますが、頑張ります。Macが使えるようになったら、写真をあれこれ載せますので、それまでは地味な記事でご容赦ください。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

札幌三日目〜免許証住所変更

札幌到着

comment iconコメント ( 4 )

みなさん札幌市民になられたのですね! ワンちゃんも手続きされましたか。
環境が変わり、寒さに強くならないとですね。
老婆心ですが、雪国はポケットに手を入れて歩くと滑ってころぶとケガしますよ・・・
こんなふうに、すぐブログを拝見できて嬉しいです。
お母様も淋しさが軽減されますね。

名前: ばばさん [Edit] 2018-03-06 22:44

大移動お疲れ様です

お久しぶりです。
無事札幌に引っ越されたのですね。

福岡には今日も春一番が吹き荒れています。
こちらのアップダウンが極端な気候より、札幌の気候の方が奥様の体調には良いように思います。

これから家族3人(?)での札幌での生活が始まりますね。
遠くなってしまいましたが、応援しています。

名前: yuko [Edit] 2018-03-07 12:18

>>ばばさん

まだホテル暮らしなので、あまり実感はないのですが、手続きは一応終わりました。

滑って転ばないよう、十分気をつけます。

名前: [Edit] 2018-03-07 22:13

>>yukoさん

移動は終わりましたが、まだ荷物が届いておらず、ホテル暮らしなので、引っ越したという感じではありませんね。旅行気分と言いますか(笑)。

新居に入り、荷物が来たら、もう少し実感が湧くと思います。妻も今はストレスで食欲を落としていますが、これから元気になってくれるといいなと思っています。

名前: [Edit] 2018-03-07 22:17

コメントの投稿