引越し三日目。今朝の最低気温は氷点下6度でしたが、陽当たりが良く、風もあまりなかったので、そこまで寒くは感じませんでした。

妻はホテル暮らしが合わないのか、調子を崩しがちです。なので今日は、気分転換に買い物に行こうということになりました。

まずは、みぃを妻の両親のマンションに預け、私は札幌中央警察署へ。そこで二人の運転免許証の住所変更をし、札幌駅で妻と合流。昼食を食べて、あちこちで買い物をしました。

私にとっては慣れない街ですが、妻には故郷ですから、慣れないホテル暮らしのストレスが、少しでも軽減してくれるといいんですが。

夕方には再び妻の両親のマンションへ。妻の両親と夕食を一緒に食べ、お酒を飲みながら歓談。楽しいひと時を過ごせました。

明日は仕事の打ち合わせが少しあります。ホテルの部屋ではあまり寛げないので、とにかく早く新居に入りたいです。ストレスからか、妻は今食欲がかなり落ちていますし、お互い元気になって、ジンギスカンやラーメンを食べに行きたいですね。

ちなみに、下関の知り合いからは、ことごとく「蟹を送ってくれ」と言われていますが、「ふぐを送ってくれたらね」と答えています(笑)。明日も無理せず、早くこの街に慣れたいと思います。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

札幌四日目〜小休止

札幌二日目〜転入届を出しました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿