昨日は、ここ数日では一番暑かったような気がします。妻も
かなりお疲れで、夜には口数もほとんどなくなってしまいました。

もちろん、エアコンはずっと入れてるんですけど、エアコンが
ずっと入っている部屋というのも、健康的ではありませんしね。

ちなみに、妻は北海道の人で暑さには滅法弱いのですが、私の
母は鹿児島の人で、暑さにやたら強く、全然エアコンをつけま
せん。あまりにエアコンをつけなさすぎて、そのうち熱中症で
倒れるんじゃないかと心配していたら、ある時から実家には、
いつも「OS-1」(経口補水液)が常備されるようになっていました。
母も危険は十分承知しているようです(笑)。

エアコンをつけずに過ごせれば、それが一番体にはいいですし、
変に体調を崩すこともないのかも知れませんが、かと言って、
暑さのあまり夜もろくに眠れないのでは、調子が悪くなる一方
ですし、困ったものです。

あと一月弱、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてくる頃には、
朝晩は今ほど厳しい暑さではなくなるはずなので、それを待つ
しかなさそうです。

そして、薬が変わって3日目ですが、妻はどうも日中まで薬が
残って夕方近くまでだるいみたいです。夜眠れてはいるらしい
のですが……。

ま、今はちょっと我慢の時ですね。焦らず待ちましょう。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

薬が合わない?

暑い夏はジンギスカン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿