FC2ブログ

今日は、私は少し買い物に行った程度で、特に用事もなく過ごしたんですが、妻は地下鉄で札幌駅まで行って、お義母さんと買い物。パソコン用の椅子など、少し大きな物を買いに行ったのです。持って帰る手段がないので、当然配送を頼むのですが。

まだみぃが新居に慣れておらず、留守番をさせられないので、私がみぃと一緒に留守番という事になりました。妻は一時前に出かけて、四時前に帰ってきました。疲れた様子でしたが、椅子はお気に入りの物が変えたようです。届くのは来週月曜。どんなものが届くのか、楽しみです。

さて、私は一応クリスチャンであるため、こちらで通える教会を探しています。しかし、意外と気軽に通えるような場所に教会がありません。

また、礼拝の開始時刻も大事です。以前通っていた教会は、十時半から始まり、十一時半には大体終わっていたので、礼拝が終わるとちょうど昼食の準備をするのにちょうど良かったのです。

が、探してみて近くで通えそうなところは、礼拝終了時刻が十二時半だったり(昼ごはんを準備しないといけないのに、この時間では遅すぎる)、なぜか昼の三時からの礼拝だったり(これでは日曜に何の予定も入れられない)、時間の面で合わない教会が多く、ちょっと困っています。

近隣にあまりこだわらず、地下鉄で少し足を伸ばすような場所も視野に入れて探してみた方がいいかも知れません。病院や学校と同じく、教会も長く通うなら、意外と相性が大事ですからね(前通っていた教会が、牧師が召天してから足が遠のいたのも、そのせい)。

明日は特に用事もないので、近くを散歩してみようと思っています。これまで、駅側の割と開けた場所にしか行っていなかったので、今度は散歩がてら駅と反対側も歩いてみる予定。

新しい街を知るには、一にも二にも歩く事ですから、歩いてこの街を少しでも把握できるようにしないといけません。仕事もしばらくないですし、のんびり行きます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

初めてはやはりカレー

新居に荷物が着きました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿