FC2ブログ

昨日の札幌は、気温も8℃近くまで上がり、雨も降って雪が溶け、これで春もやって来るかと思ったんですが、今日はまた真冬に逆戻り。朝から雪で昼の気温が0℃、夕方には氷点下にまで下がり、せっかく溶けた雪がまた凍ってしまいました。明日の予想最低気温は氷点下5℃だそうです。北海道の春は、まだ遠そうです。

さて今日は、注文していた棚が届きました。午前中はそれを組み立てて、一応形になったところで、昼過ぎから妻がお義母さんと買い物に出かけました。

残された私は、棚を固定する作業をした後、棚に本やDVDを収める作業をしたのですが、これが大変でした。棚を固定するのがとにかく重労働で。

しかも、愛犬みぃが今日に限って妙に甘えん坊。私はほとんど、みぃを片手で抱っこしたまま作業をする事になり、腰が悲鳴をあげる事になったのでした(笑)。

夕方になり、妻とお義母さんが戻って来た後は、楽しい宴の始まり。札幌市民にはおなじみの「串鳥」で焼き鳥を注文し、私は麻婆豆腐を作り、飲みながら楽しく食事をしました。

棚が来たこともあって、部屋もかなり整理されてきました。まだブログを膝立ちで書かなければいけないのは変わりないのですが(笑)、来週には快適な生活空間になるのではないかと思っています。

何より、こちらに越してきて、妻が積極的に外に出ようと思っていることが嬉しい事です。この調子で、体力がついて、二人で気軽に散歩できるようになればいいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

車につらら

札幌での初診察&道民のソウルフードジンギスカン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿