今日は、昼過ぎから仕事の関係で、ちょっと人と会ってきた後、ようやく届いたテレビ台の組み立てと設置を行いました。

テレビ台や本棚は無印良品で買ったものですが、見た感じは単純そうな作りに見えても、作ると意外と手間がかかるものです。今日は妻が体調不良だったので、頑張って一人で完成させました。

前回、妻が下関に来た引越しの時は、パソコン用の椅子とか机も、妻が一人で作ったのですが、自分で今回本棚やテレビ台を組み立ててみると、妻はかなり大変だっただろうなと思います。

夕食に水炊きを食べた後、今度はテレビとビデオ(DVDプレイヤー)の接続、チャンネル設定を行いました。Wii Uもあるので、それも接続。何とか無事接続され、これでテレビも見られますし、Wii Uでカラオケもできます(うちは、夫婦揃ってテレビがあまり好きではないので、そうそう見ないと思いますが)。

ところで、今日は朝の最低気温が氷点下7℃と寒く、朝はまた雪が結構積もっていました。日中も寒い一日でした。それを象徴するような写真を一枚。

180317車からおりたつらら

マンションの駐車場に止まっていた車に、つららがおりていました。下関ではつらら自体、滅多に見ませんでした。これを撮った時間は午後二時半くらいでしたから、今日は結構寒かった事がお分かりいただけるかと思います。

昨日本棚が来て、今日はテレビ台、そして月曜にはパソコン用の椅子。その後大量の段ボールもなくなる予定です。そうなったら、ようやくこの部屋も、だいぶ自分たちの居場所という感じになって来るでしょう。今はまだ、引越しで出たゴミとか、段ボールが大量に積んであって、それだけでも落ち着きませんからね。

今日は妻の体調がかなり良くないのですが、疲れのせいもあるかも知れません。今日明日は妻にはゆっくり過ごしてもらい、部屋がもう少しで綺麗に落ち着き、妻が少し元気になったら、近くに色々飲食店もありますし、一度二人で何処かに食べに行けるといいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

札幌での初礼拝

春はまだ遠い

comment iconコメント ( 2 )

真さんこんばんわ。
マジックブログの方でリンクもしていただいている、
秋田のマジシャンのぶねおです。

こちらのブログも約半年ぐらい、読ませていただいておりました。
読んでおりますうちに、真さんと奥様を応援したい気持ちになっています。
陰ながら、心の中で、真さんと奥様のご多幸をお祈りさせ続けていただきたいです。
よろしくお願いします。

奥様に献身的に尽くされる真さんにいつも感動しています。
とても真似できません。
マジック、音楽のほか、料理とか家事の類もこれほどまでに
得意だという真さんはすごいと思います。

ところで、WiiUを愛用なされているのですね!
私の家でも、WiiUを導入して間もないんですよ。

とりとめのないコメントで失礼しました。
またコメントさせていただきます。

名前: ぶねお [Edit] 2018-03-17 22:47

>>ぶねおさん

こちらでもコメントありがとうございます。

料理は、慣れたからそこそこ出来るだけで、普通だと思います。まあ、マジックよりは上手いかもしれません(笑)。

Wii Uは、結婚間もない時に、妻に誕生日プレゼントとして贈りました。スーパーマリオを夫婦でクリアしたりもしましたが、今は主にカラオケマシンです。マイクを繋ぐと、自宅にいながらにして通信カラオケが楽しめて、重宝しています。三ヶ月フリーチケットが二千円と、料金も格安です。

とは言え私はあまり歌が得意ではないので、いつも妻に駄目出しをされるのですが。

またお気軽にお越しください。

名前: [Edit] 2018-03-18 20:06

コメントの投稿