FC2ブログ

今日も妻の体調は優れません。疲れなのか風邪なのか。何れにしても心配です。

心配ではありますが、今日は新しい仕事の関係で午後から出かけなければなりませんでした。妻から、ハンバーグが食べたいと言われたので、午前のうちに、後は焼くだけというところまで仕込んでおいて、昼前から地下鉄に乗って出かけました。

目的地までは、地下鉄を降りた後はまっすぐ行くだけなので、簡単に着けると思ったのが素人の浅はかさ。地下鉄って、普通の鉄道と違って、出口を間違えると変な場所に出てしまうんですよね。お陰で、ちょっと道に迷ってしまいました。

用事は夕方まであり、少し大変でしたが、お世話になった皆さんが親切な方々だったので、プレッシャーもなく終えることが出来ました。

それにしても、今日はまた非常に寒くて参ってしまいました。気温は一日中氷点下。午前中はかなり激しく雪が降っており、せっかく溶けかけた路面にまたも雪が積もっていました。下関であれば、そろそろ桜の蕾が膨らんでいる頃ですが、札幌の雪がすっかり溶けるのは、いつになるやら。

午後五時過ぎに帰宅して、夕食の支度。ハンバーグを焼き、コーンポタージュを作りました。コーンポタージュは、インスタントではなく、牛乳、小麦粉、バター、コンソメで作りました。ハンバーグをちょっと焼き過ぎてしまいましたが、まあまあ美味しく出来たと思います。

180320夕食のハンバーグ

いつものように、おろしポン酢でいただきました。

明日は、妻の両親のマンションで宴会の予定ですが、妻の体調が思わしくないので、どうなりますか。妻の両親のマンションは、地下鉄の駅から少し歩くんですよね。雪さえなければ大した距離ではないのですが、また雪が積もりましたからね……。

とにかく、今日は無事用事が終わって良かったです。寒さで冷えた体をこの後風呂でゆっくり温めて、今夜はのんびり過ごします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

蟹がいっぱい

障害者手帳受領とザンギ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿