FC2ブログ

今日は昼から、妻と札幌駅方面へ出かけました。実は、二人だけで外に出かけるのは、引っ越してから初めてです(昨日、妻の両親のマンションに行きましたが)。

目的は、まずは私が前の職場に贈り物を買って発送する事。妻は妻でその間別の用事を済ませていました。

職場に贈り物って、人数も多いですから結構悩みますよね。結局、「恋人広場」という石屋製菓のセットにしました。「白い恋人」をはじめとする、石屋製菓のお菓子を色々詰め合わせたものです。

「白い恋人」って、今や日本津々浦々でコピー商品が出ていますから、今更有難くもないかな、という気もしますが、やはり北海道と言えばこれ、というお菓子でもありますし、枚数も多いですから、職場への贈り物としては重宝しますよね。

無事発送した後は妻と合流し、駅ビルの中の楽器店へ。妻のためにウクレレを見に行ったのです。引越しで色々頑張ってくれましたし、これから楽しみがないとつまらないですからね。悩んだようですが、最終的には気に入った楽器が買えたようで何よりでした。

その後は、無印良品でちょっとした買い物をして、帰宅。今日は愛犬みぃが初めての留守番でしたが、まずまず無難にこなしてくれました。

夕食は、初めて宅配ピザを頼んでみました。以前下関で住んでいたところは、宅配ピザの配達区域外だったので、結婚してからは初めてですね。たまにはピザもいいものです。

そうそう、今日の午前中に母から荷物が届きました。

180322母から届いた品あれこれ

焼きそばUFO、うまかっちゃん、イカリのウスターソース、井上のしそわかめ、インデアンのカレー粉、それに山口の米。どれも、こちらでは手に入りにくいものばかりです。

札幌には札幌ならではの品が売っていますが、こうして慣れ親しんだ品物を送ってもらえるのは、本当に嬉しいですね。大事に使います。

明日は昼からちょっと仕事の打ち合わせ。夕方からは、妻の両親とちょっとした勉強会。忙しい一日になりそうです。そろそろ暖かくなって来そうですし、明日も頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ザンギ=唐揚げ?

蟹がいっぱい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿