今日は特にする事もなく、一日のんびりと過ごせた日曜日でした。

昼食は、妻の希望により「焼きそば弁当」。東洋水産(マルちゃん)から発売されているのですが、ほとんど北海道でしか売られてないそうなのです。北海道でカップ焼きそばと言えば焼きそば弁当という程の圧倒的シェアを誇ります。スーパーの即席麺コーナーでも、UFOや一平ちゃんを押しのけて、焼きそば弁当がどさっと置かれているほどです。

特徴は、麺を茹でたお湯でスープを作る事。このスープがなかなか美味しいのです。ソースは、甘みが強い濃厚な味です。

その後すぐに、ハヤシライスを作り始めました。玉ねぎを飴色になるまで炒めるところから始めます。ハヤシライスは何度も作って、その度に少しずつ工夫を加えているのですが、今回はかなり上手く作れました。カレーにしてもハヤシにしても、自分なりのオリジナルの味を作れると、楽しいですよね。

さて、明日月曜から金曜まで新しい職場でのちょっとした仕事で、朝から出かけて来ます。今週は、いよいよ仕事が始まる前の準備期間と言いますか、ずっと仕事場に行かないといけません。営業もしなくてはいけません。

正直に言いましてプレッシャーはとても大きいのですが、でもこの為に下関から札幌へ来たのです。弱音を吐いてなどいられません。

妻の体調は、本人によると良いとは言えない状態でした。しかしそれでも、下関にいる時よりは総じて元気に見えます。動けています。

あまり「妻のため」ばかり言っていると、パンクしかねないのですが、それでも妻が少しでも動いてくれて、妻の笑顔が少しでも増えてくれるというのは、私に取って最大の喜びです。妻の笑顔が少しでも増えるように、プレッシャーをはねのけて、明日も頑張って来ますよ! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

おにぎり作り再開

雪が溶けて川になって流れて行きます

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿