仕事二日目。正式にはまだ給料が発生していないので、仕事とは言えませんが。今日もかなり疲れました。肉体的にはそれほどでもないのですが、精神的な疲労が。

まあ、色々な意味でしばらくは我慢の日々ですね。早く落ち着くといいのですが。

今日は朝六時四十分に起きて、おにぎりの準備をしていたのですが、七時過ぎに妻が起きてきました。早朝覚醒でしょうか。時々こういう事があります。

そして今日の妻は、銀行に行ったり、郵便局に行ったり、買い物に行ったり、みぃを散歩に連れて行ったり、大分動いたようです。妻が一人だけで食料品などの買い物に行ったのは数年ぶりだそうで、楽しかったようです。

この時点で既にかなり疲れているなのですが、更に夕食の準備もしてくれていました。献立は、肉じゃが、小松菜のおひたし、玉ねぎと油揚げの味噌汁。特に肉じゃがは、じゃがいも(きたあかり)がほくほくで、味付けもちょうどよく(妻は味付けが濃かったと言っていましたが)、とても美味しくいただきました。

自分で作るより、やはり自分のために作ってくれた料理を食べると、何倍も美味しく感じます。それに肉じゃがって、家庭料理の代表だけあって、食べると美味しいだけでなく、ほっと心が和みます。

ただ、数種類の料理を作るのが大変だったようで、昼間の外出の疲れも相俟って、疲労困憊の様子です。料理を作ってくれるのは嬉しいですし、とても美味しいのですが、疲れ過ぎると心配です。それでなくても、今日はかなり早く起床していますし。

今は夫婦揃って、新しい環境にまだ慣れていない感じがします。半年後、一年後くらいに、今より二人とも元気に、落ち着いて過ごせているといいなと願っています。

幸い、新しい職場は週休二日なので、その点はありがたいところです。とにかく、夜は夫婦共にゆっくり過ごして疲れを癒し、明日また頑張れるようにしっかり充電します。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

自立支援を新規申請し直す羽目に

おにぎり作り再開

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿