FC2ブログ

昨日は、仕事の後妻の両親のマンションへ行き、夕食をご馳走になりました。飲みながら、仕事の事など色々話も弾み、楽しいひと時を過ごせました。

今日も、午前中は少し仕事だったのですが、朝から風邪気味で不調。それでも、今は比較的体調が良くなりました。ここ数年、ほとんど風邪をひいた事がなく、ひきかけても、軽いうちに治ってしまいます。食生活に気をつけるようになり、免疫が高まっているのかもしれません。食べるものって、やはり大事ですね。

ところで、実家で母と二人暮らしの頃、母はいつも私が夕食を食べ終わるや否や、「明日は何が食べたい?」と訊いてきました。

食事の直後に何が食べたいと言われても、たった今満腹になったばかりで、考えられる訳ありません。なので私もいつも、「食べてすぐそんな事訊かれても、答えられる訳ない」と言っていました。

が、料理するようになってみると、私も食事の直後、妻に「明日何か食べたいものある?」と訊いてしまっています。妻の答えはもちろん、「食べ終わったばかりで明日食べたいもの訊かれても困る」です(笑)。

でも、作る側としては、食事が終わるとすぐに翌日の事を考えてしまうものですよね。ちょっと母の気持ちが分かった気がします。

最近は、妻も料理を頑張ってくれているので、明日は私が少し手の込んだ料理を作ろうと思っています。最近作っていないミートソースでも作ってみましょうか。

そして明日はイースターです。キリスト教で一番大切な日ですので、できれば教会へ行きたいと思っているのですが、なかなか近くに合いそうな教会がありません。少し遠くまで足を伸ばしてみるのも、いいかも知れませんね。地下鉄の駅から近ければ、それなりに通いやすいですし。

今週は仕事で精神的にかなり疲労したので、明日はしっかり体と心を休めます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

下関の水は美味しかった?

新しい包丁と卵焼き

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿