四月に入りました。今日は空模様もいまいちで、少し肌寒い一日。そして妻もかなりの不調です。体調もよくありませんが、精神的に今日はかなり落ちていました。

振り返れば、一月末頃からあれこれと妻にもストレスがかかる事が多かったですから、その反動が来ているのかも知れません。

今日のお昼は、妻のリクエストによりマクドナルド。一番近いマクドナルドは、歩いて十二、三分くらいのところ。ちなみに一番近いケンタッキーならば、歩いて四十分です。

歩いて四十分は遠いようですが、下関にいた頃は、一番近いケンタッキーは車で四十分でしたから、かなり近くなったと言えます(笑)。尤も、ケンタッキーでフライドチキンを買って、また四十分歩くのでは冷めてしまいますから、買った後は地下鉄を使いますが。

そして、今日は時間に余裕もあったので、昼過ぎから夕食を作り始めました。こちらに越して来てからは初めてのミートソース。ハヤシライスやカレーライスもそうですが、ミートソースも毎回少しずつ工夫をして、だんだん自分なりの物が作れるようになってきました。

ただ、スパゲティを茹でたお湯が浄水ではなく水道水だったのですが、妻は「水道水の匂いがきつい」と言って、全部食べられませんでした。ちょっと手間がかかっても、浄水を使ったほうが良かったですね。下関もそれほど水が美味しいとは思いませんが、下関では水道水でスパを茹でても妻は特に何も言いませんでしたから、下関の方が水は美味しいのかもしれません(下関でも浄水器は使っていましたが)。

私も今日は(昨日から)、ちょっと風邪気味で体が重いです。大したことはないのですが、微熱が続いています。このあと、入浴してから生姜湯を飲む予定。今日はゆっくり休めたので、明日には大丈夫でしょう。

明日から、いよいよ仕事が始まります。軌道に乗るまでには少々かかるでしょうし、最初は大変な事も多いでしょうが、妻を支えられるよう、気持ちも新たに、一日でも早く慣れるつもりです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ミートソース+味噌?

食事の直後につい訊いてしまう

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿