昨日も、妻は1日不調でした。昼より夜の方が悪いようです。普通、
鬱病だと朝が悪く夜はましになるものなんですが、逆ですね。妻は
ずっと「眠い」と言っています。

なので、今朝も起きたら寝室に冷房を入れました(今私がパソコンを
使っている部屋では入れていません)。下関市の朝9時の気温は、
29.3℃。私は慣れていますが、妻にはきついであろう気温です
からね。

今日は体調がよくなってくれればいいなと思ってはいるんですが、
難しいかもしれません。昨日、「本屋に行きたい」と言っていたので、
連れて行ってあげたいんですが……。

なぜ本屋かというと、最近妻が「イラストを描いてみたい」と言い出した
のです。妻は絵を描くのが結構好きなのですが、完全なる我流ですし、
まずは本を買って模写するところから、少し始めてみたい、という
事でした。

結構希望は具体的で、「水彩色鉛筆」というのを使って書いてみたい
んだそうですよ。

妻にとって、何かを始めてみたい、と心に浮かんだというのは、とても
いい事ですし、可能な限り尊重してあげたいのですが、なかなか
出かけられるくらい体調が回復しません。他の本ならともかく、
イラストの本は、Amazonではなく、やはり中身を見て確認してから
買いたいみたいですし。

まあ、焦っても仕方ありません。妻が新しい事に手を出したいと
言ってくれた事を喜びつつ、少しでも体調がよくなる事を祈りましょう。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

暑すぎ!34℃オーバー

薬が合わない?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿